ありがとう

[投稿者]by:✽Fukki✽_φ(・∀・。)

twin_fy_image






Yukki❀が云ってくれたように今の自分は本当の自分じゃないんかもしれんな。そんな気がする。
幼稚園の時に久美と出逢って、小学生に上がった頃からオレは久美が大好きになっていった。

そんな久美から「おとこはんは、やさしいだけやったらあきしまへん。つよくてやさしいお人が、しんのおとこ」
ってよく言うとった。きっと久美の、かーちゃんが、そない言うとったんかもしれんな・・・

今、考えたら・・・久美は、内気やったオレに「もっと前向きにいこうよ」って云ってくれとっただけかもしれん。
ソレをオレは自分で勝手に「こんなのが男らしい男や!」って思い込んできたような節がある。

生前の自分を思い出したくても、今は肉体が❀Yukki❀ってこともあって思い出せないことのほうが多い。
けど・・・心の片隅に持ち続けていた自分の気持ちや想いみたいもんは、今も残ってるモノも多い気がする。

考えてみたらオレはホント硬派的な部分と軟派な部分があって、結果的にドッチでもなく中途半派やった。
今、考えたら・・・【回避依存症】と結びつくようなモノが、当時から自分の中にあったような気がするよ。

オカンが亡くなってからよりも、バァちゃんが逝ってしまってからそうした傾向が強くなったんかもしれん・・・
当時のオレにとって、オカンが死んでしまってからオヤジとの間に溝ができて、やってきた母娘の娘から
性的イタズラをされ続け・・・中学を卒業すると同時に、逃げるようにバァちゃんとこで暮らすようになった。

母方の祖母ってのもあって、バァちゃんはオカンに似てて・・・オレにとったら、オカンと重なる部分もあったんかもしれん。

だから・・・オカンが亡くなった時より、バァちゃんが亡くなった時の方がショックが大きかった。
今になって考えたら・・・オカンは、オヤジの不倫を苦に死んでしもたとこがあるけれど、
バァちゃんは最期までオレと、ちゃんと向き合ってくれた人だったんよな。

ずっと離れて暮らしてたから、一緒に暮らしたこともそれまではなかったし。一緒に暮らせた時期は3年もなかった。
だけど・・・オレにとっては、本当に中身の濃い時間で・・・そうした部分は、久美と暮らした3年ともリンクする気がする。

boys_149

本当の自分は 強くたくましくなんてんじゃないんだよ
誰かを傷つけるのも 誰かが傷ついてるのも
見たくなくて・・・ そうしたことが苦しいのに

でも何か云われたり 何か訊かれたりすると
その人を傷つけてしまうようなこと 言ってしまう

本当の自分を 見て欲しいだけなのに・・・見てくれない
いつも勝手に「オレ」って存在が 作られてて
その「オレ」が勝手に 振舞ってたりする

ただ誰の話であっても ちゃんと聴きたいだけで
だからそうしてるだけなのに・・・ 頼れるとか想わないで

無視されただけで 心が傷つくほどナイーブなのに
そんなふうにするなら かまわないでほしいだけ
失いたくない喪いたくない そう思ってた

今は自分が死んだことで 喪って失ったけど・・・
でもオレには やっと安心できた部分もある


Yukki❀が提案してくれたように、今は認知の歪みを克服していくために、「認知行動療法」に取り組んでみるよ。
本当はアスペのこととかも理解していきやすいように、脳に関すること学んでみたかったんやが・・・また、できるもんな。

オレも自分でACは持ってると思ってるし、けど・・・生前の記憶って心の中に残ってるモン程度しか取り出せないから。
Yukki❀みたいに「出さない手紙」方式って、難しい部分もあるんよな。途中までしか進めない・・・(ーー;)

でも❀Yukki❀が云ってくれたように「認知行動療法」なら現在進行形で捉えられるんやから、やる価値はあると思う。
【回避依存症】は病気ではなく、ACや認知の歪みの影響らしいから改善の余地はある。

Yukki❀が云ってくれたように、今は本当に自分自身が「こうしたい」って思うことを、やっていくようにする。
✿Akki✿をサポートしていくことだって、人は人。オレにはオレのやり方もあるし。オレにしかできないこともあるしな。

だから、もう何も考えずできることからやっていくよ。いつもホンマおおきにな。
Yukki❀はアレコレ言わないけれど、アレコレ訊かないけれど。でもココって時に、ちゃんと云ってくれるし聴いてくれる。

だからオレは安心できるんかもしれんね。そういえば・・・バァちゃんも、そんな感じやったかな(笑)
久美とバァちゃんと❀Yukki❀って・・・そうした部分が凄く似てて、オレにとって心地好い存在なんや。


にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ