自分の言動パターン

[投稿者]by:✿Akki✿_φ(^ー^*)

codependence










( 'ω'o[ 今回、言動パターン分析シートを書こうと思った動機や理由 ]o
昨日、わたしが取った言動で、✽Fukki✽にイヤな想いをさせてしまい、回避依存症の症状が出てしまった。
それを自分自身が把握するためにも書こうと思った。

( 'ω'o[ 今回、自分の言動を分析しようと思った出来事(状況) ]o
昨日、✽Fukki✽とSkypeで話しているときに、✽Fukki✽がわたしのためにブログの画像を作ってくれたことに対して、
お礼をちゃんと言わなかった。

✿Akki✿
わたしがやってしまう言動
相手
✽Fukki✽がとる言動
ちゃんとお礼を云わないで、自分の言うことばかりを言ってしまって、お礼を言うタイミングがズレてしまった。
回避依存症の症状が出てしまい、1人がいいと言って離れようとする言動をする。

✿Akki✿ わたしが改善できる言動と思考 相手 ✽Fukki✽の気持ちや想いを想像
わたしは自分が話し出すと、そのことしか見えなくなることが多い。そうなる前に、云うべきこと、人にお礼を云うということを先にちゃんと云わないといけない。
自分がやっていることは、相手にとってはその程度でしかないって感じてしまい、やってきたことの虚しさを感じてしまし、しようという気持ちまで奪ってしまう。


✿Akki✿
わたしがやってしまう言動
相手
✽Fukki✽がとる言動
そのあとも、図の作り方を教えてくれると言って、何回も「解ったんか!?」って訊いてくれたのに、「教えて」ということを素直に言わなかった。
「オマエは頑固や」みたいな感じのことを言って、そのまま話をしなくなった。


✿Akki✿ わたしが改善できる言動と思考 相手 ✽Fukki✽の気持ちや想いを想像
自分が解らないときは素直に訊かないといけなかったし何が解らないかを訊かないといけなかった。
自分は必要がないと感じてしまうんやと思う。


✿Akki✿
わたしがやってしまう言動
相手 ✽Fukki✽がとる言動




✿Akki✿ わたしが改善できる言動と思考 相手 ✽Fukki✽の気持ちや想いを想像




✿Akki✿
わたしがやってしまう言動
相手 ✽Fukki✽がとる言動




✿Akki✿ わたしが改善できる言動と思考 相手 ✽Fukki✽の気持ちや想いを想像




✿Akki✿
わたしがやってしまう言動
相手 ✽Fukki✽がとる言動




✿Akki✿ わたしが改善できる言動と思考 相手 ✽Fukki✽の気持ちや想いを想像






( 'ω'o[ 言動パターン分析シートを書いて感じたこと ]o

わたしは、同じところでいつも失敗してしまうって感じた。自分の言いたいことを言っていると、他のことを忘れてしまい、そのことに夢中になって話してしまうし、本当に自分が云いたいことを云わないままで終わってしまっている。そして、それによって、✽Fukki✽は回避依存症が出てきてしまう。

自分自身がどうしてそういう言動をしてしまうのか、そのときの気持ちがどんなものであって、どういうものなのかをもっと分析しないといけない。

いつも自分が思っている結果と全然違うことになるのは、自分の脳に自分が支配されているからなんやと思う。


にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ