ダイエット開始

[投稿者]by:Yukki_φ(^▽^*)

diet_image
脱子豚宣言!

4月1日

『コレは、やらなきゃ損する!やるなら今でしょ

30年以上は飲んでいたであろうアルコールを飲まなくなって・・・4ヶ月ほど。
小遣いは減らないし・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)ラッキー★と思ってたら・・・

なんと体重とかは減ってた(爆)
それも想定外なほどに・・・またまた・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)ラッキー★

そんなこんなで、今こそチャンス今、発起せんで、どうするっちゅーの。
それにしても禁酒の威力はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

今までダイエットもMAXを極めないと、続くことってなかった。でも落ちたら落ちたで安心して続かなくなる。
でも『今回は今まで、かなり違うなぁ~』と感じるし思う。なんでか!?やっぱり30年以上飲んでたのを禁酒のおかげ。

わたしに禁酒を決断させ、決意させてくれるキッカケになった隣のオジサンは・・・相変わらず飲んでいる。
脳卒中の状況は落ち着いてるみたいだけど・・・ほとんど顔を見なくなった。

オジサンは、あきらめモードで飲み続ける道を選択したけれど、でも、このオジサンが軽度の脳卒中になったときの姿を
目の当たりにして、わたしは禁酒できたんやもんね。ホント感謝してる。

あのときの衝撃がなかったら・・・今も飲んでるはずだから。その気持ちを忘れず、更なる健康体を目指そう~
半年での希望目標は48キロなんだけど・・・目標値はサボることも考慮して、あえて45キロに設定!にしといた(笑)

Baidu IME_2016-4-1_13-39-25

Yukki_2016-4-1_2
十数年ぶりの標準の仲間入り(笑)
だけど油断禁物です

なんせギリギリなんだから(爆)

MAX時は、今から5年ぐらい前だったかなぁ~
パソコンが違うので当時の写真は残ってないけれど・・・

( ´艸`)体重は64キロ前後で体脂肪は40%近かったのだけは覚えてる・・・
あまりの衝撃に一眼発起してダイエットしたんだよね。

結局8キロほど落ちて・・・そのまま維持してたけど、そっから油断して・・・
それからは57キロ前後って感じだった。

体重にも(°д°)ビックリしたけど、体脂肪が10%も
自分が知らない間に落ちてたのには驚愕したよぉ~

わたしの場合、どうゆうワケかMAX時も内脂肪だけは
標準で5%ってのは今も変わってなかった。不思議(笑)

計測は毎週日曜日だけにすることにした。毎日だと・・・
囚われ過ぎになって逆効果の気がするんで。気楽に楽しむ。
 3月27日(日)

項目
数値単位
前回数値単位
今日の体重は 53.3
kg


kg
今日の体脂肪率 28.9
%


%
今日の内臓脂肪レベルは 5
レベル




今日の体筋肉率は 23.4
%

%
今日の骨量は 2
kg

kg
今日の基礎代謝量は 1103
kcal/日


kcal/日



今日のお腹周り(トップ)は 91
cm


cm

今日のお尻周りは 94
cm


cm




体脂肪率(%) ※参考基準
年齢 女性
男性

細い
標準
やや肥満
肥満
細い
標準
やや肥満
肥満
10~39
14~20
21~25
26~31
32~38
11~17
18~23
24~29
30~36
40~55
15~21
22~26
27~32
33~38
12~18
19~24
25~30
31~37
55~99
16~22
23~27
28~33
34~38
13~19
20~25
26~31
32~38
56
目標
25






内臓脂肪レベル(%) ※参考基準
レベル 標準-9以下
やや過剰-10~14
過剰-15以上
判定の
捉え方
今のところ心配ありません。
このまま適度な運動、バランスの
良い食事を心がけて下さい。
適度な運動と共にカロリー制限を
行い、適正体重になるように
心がけて下さい。
積極的な食事制限で減量が
必要です。医師に相談して
医学的な診断が必要です。
体筋肉率(%) ※参考基準
女性 男性
>34%
>40%
骨量(kg) ※理想値
体重 女性
体重
男性
<40kg
1.7
<55kg
2.4
40~60kg
2.1
55~75kg
2.8
>60kg
2.4
>75kg
3.1
わたしは股関節が悪かったりで運動をしないこともあって筋量が少ない。骨量も少なめ。
  この辺を考慮していく必要がある。負担にならず続きそうなモノを取り入れてみる。


にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ